2008年2月21日木曜日

(THANKO サンコー) GOLDHUB1 金塊ハブ

(THANKO サンコー) GOLDHUB1 金塊ハブ
馬鹿なもの買っちゃいました;->、サンコーさんの金塊ハブ!
今となっては何故こんな物を買ってしまったか、理解に苦しみます。
USBハブを色々買い替えてきた私ですがこんな訳の分からないハブは初めてです、iMacにUSBポートが3ポートしかなく衝動買いしてしまったんだ推測しますが微妙な買い物でした。
DSC07815
DSC07829
DSC07831

良い点
1.8ポートもあるのでポート不足にはならない。
2.存在感。
3.ACアダプタ付きなので電源供給はばっちり
4.電源供給ポートは便利(iPodをSyncせず充電したいときだけとか)

悪い点
1.USBがアクティブなときの白色LEDの明るさが明るすぎ(こんなところでコストかけるなと小一時間ry)
2.「重量が約2Kgもあるので、ハブを支えなくても、USB機器の抜き差しが可能です!!」とうたっているがこれは嘘w、USBポートの作りがチープなのかUSBプラグがガッチリ噛んじゃってかなり移動しちゃいます。
3.何故金塊か?!
4.電源供給ポートのLEDが常に光っていてMacの前に置いておくと目が悪くなるんじゃないかと思うほど。
5.手垢がつくw(本物の金塊もこうなのか?)
http://www.thanko.jp/goldhub/
という訳で写真の続きはFlickrで。
http://www.flickr.com/photos/zigen/sets/72157603952082310/

0 件のコメント: