2008年2月15日金曜日

(Canon) PowerShot S5 IS

PowerShot S5 IS
ついに買いました!ソニーに身を染めていた時期が在り、記憶メディアはメモリースティック(MS)しか持っていなかった為、SDメディア系のデバイスをは買っていなかったのですが、最近のソニーはフラフラして自社製品にMSだけでなくSDを採用した製品(SO903i)も登場、敗北宣言ならまだしも敵前逃亡、というかごますり状態なのでサブカメラはCanonのPowerShot S5 ISとSDHC 4Gを購入。
DSC02162
やはり何と言ってもバリアングル液晶(他にも呼び方はありますが)!メインカメラにSony α100を使っているのでカメラ裏の可動式液晶を見ながら撮影するというのはとても斬新、カメコの様にローアングルからの撮影でいつもと違う世界が見れますよ奥さん。
DSC02189
さらに光学ズーム時のモーター音の静かな事、その他ボタンの配置はやはりカメラを作り続けてきたCanonの経験値としか言いようがないでしょう。
個人的にはAA電池(単3電池)を使用しているという点で撮影枚数が心配だったんですがかなり撮れる!週末になると持ち出して撮ってますが半日程使い倒しても切れないのがいい(動画撮影でつけっぱなしにし、更に途中で写真撮影というスタイル)、かつリボルバー式の銃弾みたいに取り出せるのが男心をくすぐります。
DSC02198
しかしやはりASCIIのレポートのあった様に、ちょっとノイズが気になるかな〜という感じでしょうか・・・。

という訳で写真の続きはFlickrで。

http://vaio.air-nifty.com/side/2004/04/sony.html
http://bcnranking.jp/news/0510/051003_2320.html
http://ascii.jp/elem/000/000/045/45412/index-2.html

0 件のコメント: