2008年2月17日日曜日

(RoboMop International) RoboMop

(RoboMop International) RoboMop
買ってみました、ロボモップさま。
まさかロボットが自分の家を掃除してくれる時代が来るとは思ってみませんでしたが使ってみると実に便利!掃除もしないでの○た君と遊んでいる猫型ロボットよりよっぽど役に立つんじゃないかと思うぐらいです。
DSC01919
DSC01940
DSC01967
DSC01961

良い点としては
1.お掃除時間が30分、1時間、1時間30分と選べる
2.結構綺麗にほこりを取ってくれる
3.安い!(6000円ぐらい)

悪い点
1.外装?がペラペラで安っぽい
2.ちょっと大きいのでしまう場所が問題
3.お高いロボット掃除機と違って決まった位置に戻ってこないので帰ってきたら意外なところに在ることも(ベッドの下とかTVラックの下とか)
4.ダストシートが専用(コロコロで綺麗に出来るので再利用してますが)
5.外側が丸い+お高いロボット掃除機みたいに小ぼうきが付いていないので部屋の隅にホコリが玉になって残る;-(

結論:ホコリっぽい部屋にすんでる人は買ってみると以外に部屋が汚れてることがわかっていいですよ、改良して欲しい点はありますが値段相応で買ってよかったと思います。
http://www.robomop.net/
http://www.robomop.jp/
という訳で写真の続きはFlickrで。
http://flickr.com/photos/zigen/sets/72157603917647039/

0 件のコメント: