2008年2月17日日曜日

(Logicool) VX-R

(Logicool) VX-R
かっちゃいましたLogitech(Logicool)の高性能マウスVX-R!
MX系のマウスと違いボタンを押したときの音が「カッチ」とならずソフトなクリック音で最初は少し戸惑いましたが慣れると快適、手のフィット感もMicrosoft系のマウスとは比べ物にならない感じです(個人差はありますが)。
DSC06954
DSC06982
DSC06984
DSC08710
良い点
1.重量感、フィット感が最高!(某リンゴ社のMightyMouseなんかと比べ物になりません)
2.戻る、進むの再度ボタンはメインアプリがブラウザな私にとっては必須
3.レシーバーがマウス本体に収納出来る
4.スクロールのモードが裏のスイッチで変えられるのがいい
5.レーザーマウスなのでポインタの精度は完璧
6.AA電池1本で動く

悪い点
1.スクロールボタンのゴムが伸びて回転しなくなる問題が発生(2ch等でも議論になってました)、私は切っちゃいました
2.ボタンがちょっと多くない?(Zoomボタンとかほとんど使わない)
3.Macのドライバの調子が悪い(ボタンが割り当てた動作をしてくれません、私だけ?)
4.箱が無意味にでかい、せっかくモバイルマウスなでもっと小さいパッケージで発売して欲しかった
5.やっぱちょっとお高い(福沢さんが一人減りました...)

今のレーザーマウスは昔のトラックボールマウスみたいに掃除したりメンテナンスが必要なくなって便利になったけど、やっぱりデバイスってのはメンテナンスして初めて愛着がわいて来るな〜と思い昔のマウスを捨ててないのは私だけではないはず。

http://www.logicool.co.jp/index.cfm/mice_pointers/mice/devices/165&cl=jp,ja
http://flickr.com/photos/zigen/sets/72157603920343782/

という訳で写真の続きはFlickrで。

0 件のコメント: