2008年2月20日水曜日

(Logicool Logitech) MX 700 Mouse

(Logicool Logitech) MX 700 Mouse
買ってみました、かなり昔(写真のExifから見ると2004年購入)に購入しましたが「戻る』ボタンが壊れてしまいましたが現在もサブ機用に使用している。
前にreviewしたVX-Rはモバイルマウスだがこれは完全にデスクトップ用マウスで、その大きさ手にジャストフィットする。買った当時は手持ちのマウスの中で最高の解像度で(現在のレーザーマウスには及びませんが)、マウスポインタの「飛び」がトラックボールマウスに比べ皆無でした、またトラックボールの掃除も必要なく感動しました:-)。
IMG_0465
IMG_0516
IMG_0519
Logicool MX 700
良い点
1.手にジャストフィットする大きさ。
2.サイドボタン「戻る」「進む」のクリック間はVX-Rにも採用して欲しいかった。
3.マウスのスタンド兼レシーバー(Dock)は充電器になっていてナイスアイデア!
4.USBだけでなくPS/2でも使えた。
5.コネクトボタンを押すだけでペアリング出来る。

悪い点
1.Dockがちょっと大きい。
2.USB、PS/2接続に関係なく別途充電用アダプターが必要。
(USB接続ならアダプター無しで充電して欲しかった)
3.やはり凝った形のケースで保管場所に妙なスペースが出来てた。
(中を見せる為にクリアケースになってるのは良いが形は立方体にして欲しいところ)
4.PS/2<->USBアダプタ+ACアダプタのプラグを全て繋ぐとPCの裏に結構なスペースが必要。

http://www.logicool.co.jp/index.cfm/172/1867&cl=jp,ja
ついでに買う参考となったスパタのレビューもどうぞ
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/stapa/12171.html
という訳で写真の続きはFlickrで。

0 件のコメント: