2008年2月17日日曜日

(DIGITAL COWBOY) DC-BCD44AC6

(DIGITAL COWBOY) DC-BCD44AC6
買ってみました、モバイルバッテリーのデジタルカーボーイさんから発売のDC-BCD44AC6。
以外に出張が多い私、しかもいい宿に泊まれないw、別に出張費をケチって差額分をもらおうとしてる訳でなく夜遅くまで仕事して夜行バスで東京へ向かい、右も左も判らない(山手線が環状線というのも最近知りました:-)、ちなみに未だに外回りと内回りがどっちがどっちだか判りませんw)東京の仕事場でまた夜遅くまで仕事し、ビジネスホテルをとっても数時間しか寝られないだろうという訳でカプセルホテルへ(以外に好きですカプセルホテル)。
こんな生活をすることが最近あり、このような状況だとガジェットたちの命の源「電源」を確保するのも一苦労、当然夜行バスにはないし、カプセルホテルにも無い!(実際は電源があるんだが一フロアに一個だけで先客に占有されていますし、カプセルホテルなので敷居も無く盗まれる心配もあります、でも最近は有料の携帯充電機みたいのがあって鍵もかけられてちょっと安心、そのかわり電話ボックスが無くなりましたが)
そこで買ってみたのがこのモバイルバッテリー
DSC02107
DSC02121
VFMI1222
DSC01307_2
DSC01315_2
DSC02132
DSC02136

良い点
1.小さい!
2.AAA電池(単四)を使っているので切れてしまってもコンビニ等で買えます
3.USB接続なのでいろんなモバイル機器に使えます
4.LEDライトのおまけ付き
5.充電器にも早変わり
6.ほとんどの専用プラグが付いて来る

悪い点
1.AAA電池なので容量がちょっと不安
2.USBポートが1つだけなのでガジェット複数持ってる私には不満
3.専用プラグが多すぎです(これは他のメーカが悪いですね、Nokiaなんて(ry)

スタパさんがレビューしているeneloop mobile boosterも気になってたんですが、LEDライトが付いていたのでこっちをとりました(カプセルホテルでは重要なポイントです)。
とりあえず各メーカーさん充電プラグの規格を統一してください(Nokiaもこのごろ採用のUSB mini端子あたりで)
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/stapa/38185.html
http://www.digitalcowboy.jp/products/bcd44/index.html

という訳で写真の続きはFlickrで。
http://flickr.com/photos/zigen/sets/72157603908791058/

0 件のコメント: