2008年3月23日日曜日

(Apple) iPod touch 16G MA627J/A

(Apple) iPod touch 16G MA627J/A

今更ながらiPod touchのレビューです。
いやーもう言うこと無いですね、
ほかのサイト見て欲しいの一言に尽きます。
しかし、Safariが付いているというのは便利ですねー
BBスポットに加入したのでマクドナルドで
飲み食いしながらネットサーフィン(死語)したい放題ですよ
出張で秋葉原へ行った時してみましたが簡単に接続可!
サードパーティ製品もいっぱい出てきますが、
カバーとか使うとDockに入らなくなるとか、スピーカが無く
イヤホンだけの音声出力とか、やはりデザインも良いですが
もっとユーザービリティに重点を置いてくださいAppleさん。
追記;深夜バスの新宿バスターミナルに続く第二の聖地
YCAT付近でiPod touchのwifiを試してみたが動画の通り優秀!
DSC09488
DSC09057
DSC02072
DSC00112
DSC02159

良い点
1.大容量(16GBもあれば水曜どうでしょう、ゲームセンターCX、あぶない刑事etc、映画、つめ放題)
2.大画面!iPodと違い大画面は良いですね
3.動作時間をもっと長く

悪い点
1.うす過ぎ!持ちにくい
(薄い方が良いということは無いんだよJobs君、適度な厚さ豊満さが必要なんだよ)
2.スピーカが無い(どうせiPhoneのスピンオフなんだから省かないで欲しかった)
3.加速度センサーの無効は出来ないものかね?
(これはSoftware updateで何とかなる?)
4.タッチパネルの誤作動
5.ボタンが少なすぎるよ!
(音量用のボリュームとか左右ボタンぐらいつけて欲しかったな〜)
6.iPod touchオンリーで+Wifiでポットキャストを落とせる様に

という様に、やっぱりAppleはデザイン面でこだわり過ぎですね〜
もうちょっと使いやすい製品を頼みますよジョナサン・アイブ!

という訳で写真の続きはFlickrで。http://flickr.com/photos/zigen/sets/72157603919959626/

0 件のコメント: